世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

スポンサーリンク

TONEキッズだけでなくシニア向けのサービス強化 見守り機能が便利

こんにちはAYUです。

昨日ボクシングジムにいってきたんですけど腹筋強化プログラムをやらされてめちゃくちゃ筋肉痛で死に掛けてます。。。

おなかぽっこりなんで腹筋がんばらないと。

 

強化といえば最近話題のTUTAYAがだしてる格安スマホのTONEなんですが、シニア層に向けての対応を強化しているそうです。

 

TONEといえばもともと子供向けの機能が充実している格安スマホなんですが

 TONEの子供向け機能の詳しい内容はこちら⇒

これからは家族全員が使えるスマホをめざしてバージョンアップしていくそう。主眼は50歳以上のシニア層

 

私も自分の母親にiPhoneをSIMフリーにして持たせてるんだけど、使い方が難しいみたいで毎日のように電話がなります(笑)

機能がよさそうならTONEの格安スマホにかえてあげようかなと思って詳しく調べてみました。

 

TONEならキッズだけじゃなくシニアの機能も充実

シニア世代の3つの不安

経済的不安

健康不安

孤独不安

 

TONEモバイルでは私たちの親世代はこのような不安を抱えているとし、こうした不安を解消するために、ご家族向けの見守り機能をアップデートするなどサービスを強化。

 

たとえばライフログ

TONE端末を持って「一日8000歩/速歩き20分」を達成するとTポイントが付与される「ライフログ」により毎日の健康管理を促進しています。この度のアップデートでは、ライフログの一日の歩数が設定した歩数に満たなかった場合、家族などの指定した連絡先に通知を送ることができます。これにより、「TONEファミリー」オプションにお申し込みをされていなくても、離れて暮らす家族が元気に生活しているか見守ることができます。

f:id:ayuchanhonpo1105:20170620230142j:plain

 

また、ライフログを利用した健康的なライフスタイルを応援するため、キャンペーン期間(※)中、50歳以上のお客様に対し、「一日8000歩/速歩き20分」で付与されるTポイントを10倍にいたします。

※キャンペーン期間は2017年6月1日~2017年7月31日です。通常は「一日8000歩/速歩き20分」で付与されるTポイントは1ポイントです。

 

音声入力方式

スマートフォンはガラケーに比べ文字入力が難しいという声にお応えし、シニア世代がよく利用されるメール機能をアップデートいたします。人工知能による音声入力方式を採用し、件名や本文を音声入力ができるようになりました。これにより、フリック入力が苦手な方でも、音声だけで素早く快適に入力ができるようになります。また、ガラケーのような使い勝手を追求し、ガラケーと同じように、メールの宛先をアドレス帳から簡単に選択できるようになりました。

 

拡大鏡
さらに、新聞など文字が小さくて読めない時に便利な「拡大鏡」アプリを開発いたしました。どの画面を開いていても各種機能をワンタッチで呼び出すことができるソフトキーに「シニア向けセット」を追加し、「拡大鏡」「電話」「メール」をホーム画面以外からでも簡単に起動することが可能になります。
※「拡大鏡」は、「TONE m15」のみで利用可能です。

 

家族サポート

遠くにいる家族からスマホのわからないところを聞かれた時 、電話での対応はなかなか難しいですよね。「家族サポート」なら、遠隔でスマホ操作をしながら家族を助ける事ができるので安心です。

  • サポートする人がパソコンからTONEファミリーにログインして、サポートしたい人を選ぶだけ。サポートを受ける人は「サポートを開始しますか?」とTONEに表示されるので、「OK」を押して準備は完了です。
  • パソコンの画面に、サポートを受けたい人のTONEの画面が同期表示されます。パソコンからTONEを操作するとサポートを受けている人のTONEも同じ動作をします。サポートが終わった時は「家族サポートを終了」を押すだけです。
  • 家族同士なら気を使わないで聞けるので、初めてのスマホでも安心して使えます。

f:id:ayuchanhonpo1105:20170620230052j:plain

 

エアノック

メールを送っても、LINEを送っても、気が付いてもらえない時ってありますよね。そんな時などに使えるのが「エアノック」機能。メッセージをどうしても読んでもらいたい時にお手伝いする新しいコミュニケーションです。

  • 「エアノック」アプリをタップし、ドアの画面をコンコンとノックします。
  • ノックした回数と同じ回数、お子様のTONEにノック音が流れます。マナーモードになっているとその回数だけ振動が送られます。
  • エアノックしたのにマナーモードになっていて気が付いてもらえない。そんな時には、連続で5回、ノックしてみてください。強制的にマナーモードから通常モードに切り替わります。振動ではなく、音で気づかせることができる優れもの。是非お試しください。TONE同士だけでなく、他社スマホ、パソコン、タブレットなど、インターネットにつながっていれば、かんたんに設定や見守りが可能です。

f:id:ayuchanhonpo1105:20170620230121j:plain

 

アフターサポートもすごい!!

1.オペレーターによる電話サポートが受けられます。

使い方がわからない。手続きを知りたい。そのときは、ちゃんと話したり、聞きたいですよね。経験豊富なオペレーターが、あなたのご質問や要望を迅速かつ丁寧に対応します。(年中無休)

 

2.遠隔リモートサポートが受けられます。

お店が遠くても操作のサポートが受けられます。近くにお店がないからwebで購入したい。でも買ったあとにわからないことがあったらどうしたらいいの?TONEはどこにいても遠隔でサポートを受けられるようにしました。電話で話しながら、オペレーターがあなたの代わりにTONEを遠隔操作してお教えします。

 

3.マニュアルはいつでもどこでもごらんいただけます

操作方法を1から学びたい。時間関係なくサポートを受けたい。そんなときは、是非WEBをどうぞ。基本操作から便利なアプリ利用まで、とにかくわかりやすいマニュアルを用意しております。

 

4.スマホ教室による対面サポートが受けられます

TONEでは無料のスマホ教室を随時開催。短時間で基本操作をマスターしたい方、便利なテクニックを知りたい方、是非ご参加ください。

 

5.TSUTAYA店舗でも対面サポートが受けられます

TONEお取り扱いのTSUTAYAでも無料の対面サポートが受けられます。お近くのTSUTAYAで、なんでも聞ける環境があることは、とても便利で安心ですよね。

 

 

このようにシニアの方も安心して使えるようにかなり便利に出来ているんですね。         

  

スポンサーリンク