世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

スポンサーリンク

LINEモバイルの店舗はどこ?店舗でできることを徹底解説!即日受け渡しもMNPもOK 人気の秘密も

最近人気の高いLINEモバイルですがなぜそんなに人気なんでしょうか?

 

人気の秘密のひとつに実際に店舗で説明を聞けるお店が多いこともあるみたいですね。

 

店舗で実際にできることを紹介します

1.新規の申し込み

実際にスタッフと相談しながらLINEモバイルの申し込みができる。

新しい電話番号を発行できる。

 

2.MNP転入での申し込み

今の電話番号をそのままLINEモバイルでも使うことができます。

 

3.即日の受け渡し

新規での申し込みでもMNP転入での申し込みでも当日その場で受け取りが可能

 

4.エントリーパッケージの取り扱い

ウェブサイトからの申し込みのみ利用できる。

店舗では購入ができるが利用できない。

 

機械が苦手な人にとっては直接店舗で説明を聞きながら購入できるのはうれしいですよね。格安SIMは未知の世界ですから、ネットで自分でできる人は少数でしょうし、実際購入できる場所が多いことは強みですね。

 

では実際に購入できる店舗を紹介していきます。

 

LINEモバイルを実際に扱う店舗はビックカメラとヨドバシカメラにある

 

即日受渡ができる店

 

北海道

ビックカメラ 札幌店 

関東

ビックカメラ 有楽町店

ビックカメラ ビックロ

ビックカメラ ラゾーナ川崎店

ヨドバシカメラ 新宿西口本店

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン

東海

ビックカメラ 名古屋駅西店

ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店

近畿

ビックカメラ なんば店

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

ヨドバシカメラ マルチメディア京都

九州・沖縄

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

 

実際に店舗で登録する際に契約に必要なもの 

お申し込み後、LINEモバイル規定の本人確認審査があります。

 

1.本人確認書類

運転免許証

運転経歴証明書

日本国パスポート+補助書類

在留カード

特別永住者証明書

住民基本台帳カード

健康保険証+補助書類

後期高齢者医療被保険者証+補助書類

届出避難場所証明書

身体障害者手帳

療育手帳

精神障害者保険福祉手帳

特定疾患医療受給証+補助書類

特定疾患医療登録者証+補助書類

 

補助書類

公共料金領収書

住民票

 

2.クレジットカード

LINE PayまたはLINE Payカードも利用可能です。デビットカードはご利用いただけません。

 

3.メールアドレス

他社からの乗り換えの場合はキャリアメールは使用できないのでGmailなど先に用意しておくこと。

 

4.MNP予約番号

他社から乗り換えの場合に用意しておく

 

※注意事項

LINEモバイルのSIMカードはau、ソフトバンクの端末では原則利用できません。SIMロック解除をした上で利用してください。

 

ドコモの端末は動作確認済み端末かどうかこちら⇒から確認してください。

 

 

エントリーパッケージでの申し込み方法

 

<エントリーパッケージとは>

 Amazonウェブサイトや、ビックカメラやヨドバシカメラのウェブサイト⋅店舗で購入できる、16桁のエントリーコードが記載された紙のパッケージのこと。記載してあるエントリーコードをLINEモバイルウェブサイトに入力してお申し込みを行うことにより、登録事務手数料3,000円(税抜)が無料になる。

 

<エントリーパッケージの種類>

「データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ」と「音声通話SIMエントリーパッケージ」の2種類があります(SIMカードは付いていません)。LINEモバイルにMNP(現在の電話番号をそのまま利用)で申し込みを考えている方は、「音声通話SIMエントリーパッケージ」を購入してください。

 

<エントリーパッケージを購入する際の注意事項>

データSIMエントリーパッケージはありません。データ専用SIMを申し込みたい場合は、LINEモバイルウェブサイトより申し込んでください。 

 

<申し込み方の手順>

1.エントリーパッケージを購入

 

Amazonのウェブサイトや取り扱い店舗などでご購入いただけます。エントリーパッケージは「データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ」と「音声通話SIMエントリーパッケージ」の2種類です。

 

 

 

2.申し込みページでエントリーコードなど必要事項を入力し、申し込み完了

 

LINEモバイル ウェブサイトの申し込みページで「コードを使用して申し込み」をチェックし、エントリーパッケージの中面に記載されている16桁のエントリーコードを必ず入力してください。 エントリーコードを利用して申し込みすることで、登録事務手数料が不要となります。申し込み内容選択のページに進みましたら、契約したいプランなど(端末購入の場合は端末も)を選択し、必要情報をご入力してください。

 

3.SIMカードが届くので設定

 

申し込みが完了し、本人確認完了後、数日程度でSIMカードが届きます。届いたSIMカードに同梱されているマニュアルに沿って設定することでLINEモバイルを利用できるようになります。SIMカード発行手数料は別途発生いたします。

 

 

エントリーパッケージはビックカメラ、ヨドバシカメラでも取り扱っています

取り扱いの詳しい店舗はこちらから確認してください。こちら⇒

スポンサーリンク