世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

スポンサーリンク

iPhone4Sを娘のキッズ携帯用にSmartKing でSIMロック解除して0SIMをいれて使わせた結果

いま小学校3年生の娘には一人で習い事に行くときや、お友達と公園で遊ぶ時用にキッズ携帯の変わりにiPhone4SをSIMロック解除して、ゼロSIMの格安SIMをいれて持たせています。

 

以前に書いたのですが、現在キャリアで正規にiPhoneをSIMロック解除出来るのはiPhone6Sまでです。

詳しいことはこちらの記事を読んでください。

 

www.ayuchanhonpo.com

 iPhone4SをSIMロック解除するために、私はこのSmartKingを使用しています。

 

これはソフトバンクのiPhone4SをSIMロック解除できる、いわゆる下駄というアダプターなのですが、他にもau用のタイプもあります。

こちら 

 

そしてiPhone5以降のタイプはこちら

このスマートキングXはどこのキャリアでも対応できます。

 

 

現在使用し始めてから半年くらい経つのですが、使用感をレポートしてみます。ちなみに格安SIMはゼロSIMなんですがそちらのレポートも一緒に。

スマートキングをキッズ携帯に使用中だが全く問題なし、0SIMは値段相応の使い心地

娘のiPhone4Sですが、半年使用して不具合などは一切なしです。SmartKing全く問題なく使用できています。

 

使い方もめちゃくちゃ簡単ですので、もし家に使っていないiPhoneがある方は試されてみると良いと思います。データー専用SIMを入れれば安くデザリング用にもつかえるし、私が利用しているみたいに、キッズ携帯としても便利です。

 

iPhone5以降のものならSmartKingXでキャリア関係なく使えるし格安SIMもドコモ系なら問題なく使えます。

 

使い方はこちらを参照してください。

SmartkingX スマートキングX

 

私が使っている格安SIMは0SIMというやつで、ゼロというくらいなんで使用料0円から使用できる格安SIMなんです。

0SIMのデータ通信専用でSMS付きのタイプをつかっています。

 

月の使用料金は150円なんです。

詳しい内容はこちらを参照。

 

www.ayuchanhonpo.com

 0SIMの使い心地は、うーむ。娘はほとんど通話をしないので、データ専用なんですが、娘のLINE IDをとって、LINEでの通話を使用しています。LINEでメッセージのやり取りをしたり、通話をしたりする分には問題なく使えています。

 

ただ、たまに借りてインターネットで調べ物したりしようとすると、

 

おっおそい、、、

 

いや、月額150円だぞ!遅くて当たり前じゃないか!!!娘はインターネット使わないし、へんなことに使われないから逆にいいか。どうせ500MBしかつかえないし。

 

ということで、0SIMも全く問題ないという結果になりました。

 

まとめ

今回SmartKingを使用してソフトバンクのiPhone4SをSIMロック解除して0SIMを入れて使用してみたレビューを書いてみたのですが、レビューというほどの内容になってなかった。反省。

 

ただキッズスマホでは十分事足りています。もしメインでがんがん使いたいのであれば格安SIMはBIGLOBEとかIIJmioとか、楽天SIMなんかを使用するのがおすすめです。

おすすめSIMの記事はこちら

 


www.ayuchanhonpo.com

www.ayuchanhonpo.com

 

 それとくれぐれも気をつけてほしいのはSIMロックアダプターはあくまでも自己責任での使用でお願いいたします。

 

ではまた。

スポンサーリンク