世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

SIMフリーiPhone8を楽天モバイルで使うための予約から購入までの流れ

いよいよiPhone8が発売間近になってきましたね

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20170630225605j:plain

 

現在予想されているiphone8の発売までのスケージュールは

 

9月12日発表

9月15日16時から予約開始

9月22日発売

 

こんな感じです。

 

iPhone8をもっとも安く購入し、かつ最も安く使うには、Apple storeでSIMフリーiPhoneを購入し、格安SIMを入れて使う、これが私が出した結論です。

 

もちろん大手キャリアでiPhoneを購入すれば端末の大幅値引きが期待できると思いますが、通信通話料は高額でしかも2年の縛りが付きます。途中で解約すれば本来の端末代の残金も請求され解約金まで取られてしまいます。

 

それならば最初から正規のSIMフリーのiPhoneを買う事が一番だと思うのです。

 

理由はこの記事を読んでください 

www.ayuchanhonpo.com

 

 

しかも今なら楽天モバイルの格安SIMを購入して契約すると最大20000円のポイントキャッシュバックです。そのポイントも楽天ポイントなんで使いやすいです。 

 

 詳しく書いた記事はこれです。

www.ayuchanhonpo.com

 

格安SIMなら月々の通信料も格安なので、新型iPhoneを分割で購入すれば大手キャリアで契約するよりも月額使用料が安くなります。

 

ですので今回は楽天モバイルでiPhone8を使うための、やらなければいけないことを説明していきます。

 

iPhone8を予約したら発売日までに楽天モバイルに申し込み

 

 

まずは新型のSIMフリーiPhone8を手に入れなければなりません。

 

SIMフリーiPhone8を確実にいち早く手にするには、やはり予約をするのが一番なのですが予約ってどのような手順ですればいいのでしょうか?AppleでのiPhoneの購入方法は、店頭もしくはオンラインショップで購入する事ができます。

 

新型iPhoneが発売される時の予約の開始時間は毎回一週間前の16時スタートのようなので、今回も9月15日の16時からが予想されます。

 

大手キャリアもAppleもオンライン予約と店頭予約受付が16時からスタートになると思います。

 

 

現在は発売日に店頭に並んで徹夜で購入するということはできなくなっているようなのでやはり事前にオンライン予約をした上で店頭受け取りまたは自宅への配送をを選ぶのが一番賢い方法だといえると思います。

 

ただ予約開始時間直後はサーバーが混み合ってなかなかつながらないと思いますが、なんとか根気よくチャレンジして、予約を掴みとってくださいね。予約さえできれば確実に購入できますので、あとは発売日を待つのみです。

 

しかし予約ができたからといってボーっとしていてはだめですよ次の作業に移ります。

 

現在使っているスマホが他社のもので、今回MNPで乗り換えようと考えているならこの間にMNPの申請をします。MNPの有効期間は10日間ですのであまり早くとりすぎてiPhone8が手に入らなければ意味がないので、予約が確実に取れてからで大丈夫です。

 

楽天モバイルに契約するのに必要なものは

  1. ご契約者本人確認書類(運転免許証、健康保険証+補助書類、日本国パスポート、住民基本台帳カード+補助書類など)補助書類は公共料金領収書、住民表とかで大丈夫みたいです。
  2. 楽天会員ログイン用のユーザーIDとパスワード(無ければ作ることをお勧めします)
  3. MNP予約番号 詳しくはこちらをご確認ください  MNP
  4. ご契約者本人名義のクレジットカード(楽天カードがおすすめです、理由は最後に書いてます)
  5. ご契約者本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

 契約までの詳しいご利用の流れはここをクリックしてください

 

楽天モバイルの通話SIMが手元に届き、MNPの手続きも済めば後はiPhone8の発売をまって店頭で受け取るか、もしくは自宅に届くのをまち、うけとったiPhone8に楽天モバイルの格安SIMを差し込み、初期設定を行えばすぐにでも利用できちゃいますよ。

 

楽天カードを持っていないなら絶対持つべきな理由

 

今回のiPhone8の購入や、楽天モバイルでの契約の際の手数料、月々の通信料の支払いなどを、楽天カードで支払いをすると、ポイントがめちゃくちゃたまる上に、そのポイントで通信料を支払えるので、楽天カードはほんとうにおすすめです。

 

しかも楽天モバイルに契約中は楽天ポイントが常に+1倍になります。

他のサービスも合わせると最大7倍になるなんて、すごいですよね。

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20170905234830p:plain



 まだ楽天カードを持ってないなら、iPhone8を買う前に作っておくことを絶対におすすめしますよ!今なら5000ポイントももらえちゃいます。

 

 

スポンサーリンク