世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

UQ mobileを15日間も無料で試せるTry UQ mobileレンタルって知ってた?格安SIMに不安がある人は是非試してみて!

こんばんはiPhone大好き主婦のAYU(@ayuchanhonpo)です。

f:id:ayuchanhonpo1105:20171016231953p:plain

 

 今日はUQ mobileで無料で15日間もスマホとSIMをためす事ができる「Try UQ mobileレンタル」のことをレビューしてみたいと思います。

 

格安SIMに変えるだけで、月額5000円も通信料が節約できるのに、いまだに私の周りで格安SIMに変えてる人が増えないのは、やっぱり格安SIMに変えると通信速度が遅くなるんじゃないか?とか、つながるのか?など色んな事が不安なんだと思います。

 

そんな人におすすめなのが、UQ mobileが行っている無料のレンタルサービスです。

 

このサービスは、格安SIMの中でも断トツの通信速度と通信エリアを誇るUQ mobileのSIMを自分の今使っているスマホに入れたり、最新機種も借りて使ってみたりできるサービスなんです。

 

無料レンタル期間は15日で登録料、通信料、レンタル料、配送費用が全て無料なんです!!!!

 

UQ mobileを徹底的にためしてみよう!無料で15日間ためせるなんてすごい!!!

 

【Try UQ mobileを利用するには】

1.仮登録

UQmobileのHPより、Try UQ mobileのお申し込みから申し込む。PCと携帯のメールアドレスを登録すると、仮登録完了メールをPCに、開通コードが書いてあるメールが携帯電話に届く。携帯メールがない場合はSMSで送ってくれるそうです。

 

2.申し込み

メールの本文内の認証URLから申し込む。開通コードを入力すればOKです。

 

3.貸し出し機器の発送。

14:30までに申し込めば当日中に発送してくれます。超えた場合は翌日には発送されます。

 

4.受け取り

発送されてから1日から2日で自宅に届きます

 

5.お試し利用

実際は15日間よりお試し可能期間が短くなるみたいですが、14日はしっかりためせると思います。

 

6.貸し出し機器の返却

返却期限日に必着するように返却手続きを行う。届いた機器と一緒に「着払いゆうパック伝票」が入っているので、説明にしたがって発送してください。

 

【注意することは?】

1.クレジットカードが必要

2.PCメールとキャリアメールもしくはSMSが利用できるスマホが必要

3.20歳以上

4.過去180日以内にこのサービスを利用していないこと

 

【動作確認端末の種類は?】

現在使っているスマホにUQmobileのSIMを入れてためしてみる場合、UQ mobileで動作が確認された端末かどうか確認してください。

確認はこちらから

 

【貸し出し製品一覧・SIM】

f:id:ayuchanhonpo1105:20171016221132j:plain

(UQ mobile から引用)

 

UQ mobileが選ばれている理由

UQ mbileはそもそも何故こんなに人気が高いのでしょうか?私が独断と偏見で理由を書いてみます。

 

UQ mobileを選ぶ際によく比較されるのがY!mobileです。

 

UQ mobileとY!mobileの料金プランはほぼほぼ一緒に見えますが、実は大きく違う点が二つあります。

 

1つ目の違いは

 

プランにつけれる通話プランがUQ mobileには2種類あり、1つは何度でも5分かけ放題のおしゃべりプラン、2つ目はプランの値段にあわせて60分、120分、180分の無料通話が付いてくるぴったりプランがあります。

 

Y!mobileの場合は種類は一つしかないのですが10分かけ放題が付いてくるといった具合です。

 

この違いから見てみると、かけ放題を10分話すかどうかというところです。もちろん10分あれば助かると思うことはあると思います。でも毎回毎回ではないですよね。私はかけ放題を使うのは、実家などの固定電話にかける時とお店などに予約を入れたりする時だけです。他はほぼLINEの無料通話で事足ります。

 

なので私には10分は必要ないので5分かけ放題のUQ mobileで十分かなと思います。

 

2つ目の違いは

 

通信料を使い切ってしまった時に、UQ mobileなら節約モードという送受信最大300Kbpsの通信が使い放題であるということ。

 

300Kbpsでどこまで利用できるかというと、SNSやメールの送受信、ネットの検索などにはそれほどイライラせずに利用できるということです。

 

もともとMVNOの中では断トツ通信速度の速いUQ mobileですので、外で動画などを見るときだけ高速通信を利用し、それ以外は節約モードにしておけば、Y!mobileに比べて選ぶプランの値段が抑えられるというわけです。

 

今ならUQモバイルではオータムフェアとして端末代が最大21600円引きというキャンペーンをしています。新商品もかなり安く買えるチャンスです。

 

 

 

そしてiPhoneも月々864円引きになるマンスリー割というキャンペーンがありますよ詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。

 iPhoneSEを購入するなら絶対UQモバイル!端末代1万円以上値引きさらに2年間864円割引+商品券3000円もらえる

 残念ながら、商品券3000円がもらえるキャンペーンは現在は終了してしまっています。

 

 

スポンサーリンク