世界一簡単な格安SIM教室 iPhoneが毎月2000円でつかえるようになる!格安SIM SIMフリー徹底比較

iPhone大好き主婦のSIMフリー奮闘記。スマホはiPhoneと決めたので格安SIMを徹底比較しiPhoneを毎月2000円でお得に使う方法を世界一簡単に解説

スポンサーリンク

【還元率2%】iPhoneにモバイルsuicaを新規発行してLINE PAYカードチャージを設定する方法

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109133717j:plain

こんばんはiPhone大好き主婦のAYUです。

 

今日はiPhoneにモバイルSuicaを入れて、便利に使えるようになる上に、そのチャージ方法をLINE PAYにするだけで、ポイントが通常の2倍どころか4倍たまるという便利かつお得な方法を書いていこうと思います。

 

サラリーマンの皆さんは普段定期を使ってますよね。JRを利用中ならもちろんSuicaを利用していると思いますが、Suicaはカードタイプですか?それともモバイルSuica?

 

Androidを使っている人はもうすでにモバイルSuicaを利用している人も多いとは思いますが、実はiPhoneでも使えるのを知っていますか?iPhone7以降ならApple PayにモバイルSuicaを登録すれば、iPhoneで定期を購入しそのままiPhoneがSuica定期券のかわりに利用できるんです。

 

しかも、Apple PayならモバイルSuicaが年会費無料で使えるのです。Androidなら年会費1030円かかるのでこれはめちゃくちゃお得ですよ!

 

もちろんSuicaとしておサイフケータイとしても利用できるので、コンビニやスーパー自動販売機などでiPhoneをかざすだけで利用するなんてかっこいいことも出来ちゃいます。

 

そしてApple PayにモバイルSuicaを登録したら、現金をチャージして使うのですが、その時のチャージに利用するカードになんとLINE PAYが使えるのです!!!!

 

【還元率2%】LINE PAYカードのお得な使い方LINEモバイルが実質無料で使えちゃう裏技!!で書いたようにLINE PAYカードは現在、年会費無料で発行できるクレジットカードよりもポイント還元率が4倍くらいすごいプリペイドカードなので、利用しないと損なのです!

 

iPhoneにモバイルSuicaを新規発行してLINE PAYカードでチャージする方法

1.モバイルSuicaアプリをインストールします

Suica

Suica

  • East Japan Railway Company
  • ファイナンス
  • 無料

2. 手元にSuicaカードがある場合はそのまま取り込めます。その場合はSuica管理画面から登録クレジットカード情報の変更でLINE PAYカードを登録してください。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://www.jreast.co.jp/appsuica/guide.pdf

 

今回はSuicaカードを作った事がない人のためにアプリから新規発行する方法を載せていきます。

 

 

 3.Suicaカードの新規発行方法

①アプリを開いた画面の下のSuica発行を押します

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109012234j:plain

 

 

②会員登録をしていきます。Suicaには無記名と記名式の2つの選択がありますが、違いは無記名の場合本人以外でも誰でも使えると言うものです。iPhoneを人に貸すことはないので、記名式をおすすめします。記名式にすると、もしiPhoneを紛失してしまっても補償が付きますので安心です。

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109005622j:plain
f:id:ayuchanhonpo1105:20171109012231j:plain



③会員登録のための表示が出てきますので、画面の指示通りに

メールアドレス

パスワード

生年月日

性別

郵便番号

電話番号

メールの受信設定

秘密の質問・答え

などを入力していってください。

 

④クレジットカードを登録する所まで進んだら「クレジットカードを登録する」を選択します。

そしてLINE PAYカードを登録してください。

すぐにチャージをしないといけないのであらかじめLINE PAYカードにチャージをしておいてください。

LINE PAYカードの発行、チャージの仕方は⇒こちら

 

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109012227j:plain

 

④クレジットカードが登録できたらチャージをします。ご登録いただいたクレジットカードを選択します

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109012222j:plain

⑤入金が完了して、利用条件に同意し、作成したSuicaをWalletに登録すれば追加完了です。(iPhoneの設定画面でWalletとApple Payを選択して、カードを追加からSuicaを選択すればOK)

 

⑥使う時はLINE PAYカードにチャージをしてから、モバイルSuicaアプリを開いてLINE PAYカードで入金チャージをすれば、LINE PAYカードのポイントが還元率2%でたまります。

(例えば1000円チャージすれば20円のLINEポイントがたまると言うこと。)

 

おさいふいらない!?モバイルSuicaで支払いができる場所は意外と多い

Suicaで支払いができるお店は意外と多いんです。

f:id:ayuchanhonpo1105:20171109130907p:plain

このマークがあるお店では、iPhoneをかざすだけで支払いができるようになります。

 

さらに詳しく見たい場合は公式HPをご覧ください

www.jreast.co.jp

 

 私はイオン系のスーパー、マックスバリュで買い物する事が多いので、少し前までWAONでの支払いでポイントをためていました。

 

WAONカードは200円で1ポイント(還元率0.5%)が付くのですが、イオンカードセレクトというクレジットカードを使うと100円で1ポイント(還元率1%)になるんです。

 

イオンカードセレクトとはキャッシュカード、クレジットカード(イオンカード)、電子マネー (WAON)の機能・特典が一体になったカード何ですが、WAONのオートチャージを利用することでもWAONポイントがたまるので、普通のWAONカードの2倍のポイントをためられるカードなんです。

 

他にもたくさん特典のあるとてもおすすめのカードなんですが、ここでは省略しますね。詳しくは公式サイトイオンカードセレクト をご覧ください。

 

 

 私はそんなイオンカードセレクトがすごくお得だと思って毎日使っていたんですが、それよりも今日紹介したモバイルSuicaで支払いすれば2倍もポイントがたまると言うことなんです。

 

もちろんWAONカードで支払ったら、ポイント5倍や5%引きという日はWAONカードで支払うほうがいいのですが、それ以外の時は是非この方法を利用すると便利で、ポイントもざくざくたまりますよ。

 

しかもめんどくさくない方は、モバイルSuicaで支払う前に、WAONのポイントカードにポイントだけもらえるんです。支払いはSuicaでといえば、ポイントの2重取りができてしまいます。

 

些細なことですが、これで還元率2.5%ですからね。ちりも積もればですよ!

 

 

スポンサーリンク